よもぎた村のわんこの日記

柴犬のコウちゃんです。飼い主はミニトマト農家になったんだよ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウニ丼!!!

この季節が旬な食べ物と言えば、ウニ。 今季初出荷記念よもぎた村のわんこの農園 -増尾農園ブログ- というわけではないのですが(私の誕生日のお祝いだったような・・・)、今日のお昼はウニ丼です。 我が家から車で3~40分ほど北上したところにあるそのお店は…

海の恵みに感謝

鯛です! ワラサです! コウちゃんも興味津々です! 陸奥湾で、釣り上げた魚を捌いています! ・・・と言っても釣ったのはダンさんじゃなくダンさんの友達。ありがたく頂きました。

ルピナス見頃

6月のある日、ダンさんとコウちゃんを残して、一人で実家のある十和田に行ってきました(家出ではありません)。 目的の一つは、「鯉艸郷(りそうきょう)」という観光園地に行くこと。 うちの親によると、私が子どもの頃に来ているらしいのですが、まったく…

今晩の夕食

田植えのお手伝いで知り合ったおじさんから、水ガレイを頂きました。 今朝釣ってきたそうです。 かなりぬめっていて、捌くのが大変でした(やったのは私ではなく、ダンさん)が、塩焼きと唐揚げにして頂きました。ふっくらしていて実に美味しかったです。 (…