よもぎた村のわんこの日記

柴犬のコウちゃんです。飼い主はミニトマト農家になったんだよ。

アップルヒルのわんこ

f:id:y-morit:20180511222853j:plain

問題。コウちゃんがいるのはどこでしょうか??

 

ヒント1。f:id:y-morit:20180511223206j:plain

 

ヒント2。

f:id:y-morit:20180511223058j:plain

 

答えはりんご畑♪

f:id:y-morit:20180511223343j:plain

青森市浪岡にある道の駅は、通称「アップルヒル」と呼ばれていて、誰でも入れるりんご畑があります。

 

青森は桜が終わるとりんごの花が咲いて、りんご農家さんたちは受粉作業の真っ最中のようです。

 

ちなみにコウちゃんは5月5日に2才になりました。

 

そうそう、アップルヒルでこんなのを買いました。

f:id:y-morit:20180512012607p:plain

青森県人とはいえ、津軽ではない主(♀)に分かるのは半分もないかも。ましてや県外人の主(♂)には「????」のようです。

 

ちなみにこの写真にある「だらっこ」とは、小銭のことです。