よもぎた村のわんこの日記

柴犬のコウちゃんです。飼い主はミニトマト農家になったんだよ。

トンネル神社にて。

日本各地で雪が降って大変なことになっていますが、こちらはまだそれほどでなく。

ちょうど主男の弟さんが遊びに来ているので、ちょっと出かけてみました。

f:id:y-morit:20180112205353j:plain

「トンネル神社」の狛犬になった(?)コウちゃん。

このトンネルとは・・・、

f:id:y-morit:20180112210227j:plain

青函トンネルです。

トンネルの出入口の手前に展望台があって、ちょうど北海道から来た新幹線を見ることができました。

 

ちなみに今日のお昼はこちら。「どん兵衛」の、どん兵衛定食(日替わり定食)。

f:id:y-morit:20180112203326j:plain
たこのお刺身、生姜焼き、おでん、焼鮭とかき揚げ、小鉢3品、ご飯はおかわり可。

これでお値段なんと、650円!!

 

夕飯は、主男ブラザーズが唐揚げと天ぷらを作ってくれました。

家にヤーコンがあったので試しに天ぷらにしてみたら、思いの外美味しかったです。