よもぎた村のわんこの日記

柴犬のコウちゃんです。飼い主はミニトマト農家になったんだよ。

犬もこたつで丸くなる。

こうちゃんです。

 

昨日から風の強い日が続いています(風速20mぐらい?)。

こんな日は家にいるのに限るねー。

 

で、また主(♂)はおやつを作りました。

f:id:y-morit:20161202212843j:plain

鬼まんじゅう」と言うそうです。略称「鬼まん」とか。

角切りにしたサツマイモを、砂糖と小麦粉の生地でまとめて蒸したもの。

愛知のほうではお馴染みのおやつなんだって。

おまんじゅうの形になってないけど、味はピカイチ!

主(♂)はどんどん腕を上げています。

 

夕飯は、鶏塩鍋(チゲ風)

シメに、主(♂)の実家から届いたお餅を入れたので、お雑煮っぽいです。

f:id:y-morit:20161202214149j:plain 

 

ところで、こうちゃんはずいぶん大きくなりました。

いつも主の留守中はケージの中に入れられるんだけど、

この前、「一緒に連れて行けーっ!」て飛び跳ねていたら、

なんかの拍子に脱出に成功しちゃった!!

・・・そしたら、主(♂)にケージを高くされちゃいました。

f:id:y-morit:20161202215234j:plain

白い網が今までのケージ。

顔の横の黒いのが追加されたケージ。

「ここから出してよぉー」

 

脱出して何がしたかったのかと言うと。

f:id:y-morit:20161202215718j:plain

こたつでお昼寝。