よもぎた村のわんこの日記

柴犬のコウちゃんです。飼い主はミニトマト農家になったんだよ。

ウニ丼!!!

この季節が旬な食べ物と言えば、ウニ。

今季初出荷記念よもぎた村のわんこの農園 -増尾農園ブログ-

というわけではないのですが(私の誕生日のお祝いだったような・・・)、今日のお昼はウニ丼です。

 

我が家から車で3~40分ほど北上したところにあるそのお店は「美味しい」と評判で、事前予約しないと食べられないほど。うちも1週間前に予約しました。

f:id:y-morit:20190624234101j:plain

お店の裏は、こーんな感じ。

f:id:y-morit:20190624234158j:plain

お店の中には、ウニ丼に関するこんな説明書きが。

f:id:y-morit:20190624234311j:plain

ああ、期待が高まりますね~。

 

それではお待たせしました、ウニ丼です!

f:id:y-morit:20190624234353j:plain

「お醤油をかけて召し上がって」と言われましたが、ウニの味だけでも十分良し、お醤油をかけるとこれはこれでまた良し、いずれにしても美味。

 

あっという間にぺろりとたいらげたダンさんは「もう一杯食える」と言ってました。

あー、おいしかったー。