よもぎた村のわんこの日記

柴犬のコウちゃんです。飼い主はミニトマト農家になったんだよ。

家庭菜園に植えた野菜たち。

農園ミニトマトの移植やら定植やらで家庭菜園がほったらかしになっていましたが、どれもいまのところ元気そうです。

 

今日は天気が良かったので、備忘録として写真撮ってみました。

 

ジャガイモ。

f:id:y-morit:20180516154257j:plain

これはキタアカリ。

f:id:y-morit:20180516154421j:plain

こっちはノーザンルビー

f:id:y-morit:20180516154500j:plain

品種によって葉の色がちがうんですね。植えた5品種、それぞれ楽しみ。

トウモロコシ。

f:id:y-morit:20180516154602j:plain

ダイコン。芽が出て来ました。

f:id:y-morit:20180516154643j:plain

キュウリ。

f:id:y-morit:20180516154839j:plain

ピーマン。花が咲きました。パプリカとナンバンも順調。

f:id:y-morit:20180516155116j:plain

ナス2株のほか、後日 米ナスの苗を買いました。買ったときから「苗」と言うにはかなり大きく・・・。

f:id:y-morit:20180516155710j:plain

スナップエンドウ

f:id:y-morit:20180516160207j:plain

ブロッコリー。茎ブロッコリーもあります。

f:id:y-morit:20180516160246j:plain

カボチャ。

f:id:y-morit:20180516161322j:plain

落花生。オオマサリという茹でると美味しい品種ですが、ここでうまく育つかな?

f:id:y-morit:20180516161544j:plain

ほかにも、タネをまいて育苗しているのもあるので、植える苗はまだまだ増える予定。

夏が楽しみだ。