よもぎた村のわんこの日記

柴犬のコウちゃんです。飼い主はミニトマト農家になったんだよ。

菜園にあるのは野菜だけじゃない

うちには私たちが引っ越してくる前から、いろんなものが植えられていました。

 

一見ただの雑草ですが、、、

f:id:y-morit:20180516162126j:plain

イチゴです。

f:id:y-morit:20180516162221j:plain

野生と化していてほとんど手入れもしていませんが、それなりに美味しい実を付けます。敵はカラスとナメクジです。

 

これはイチジクだと思います。去年はなかったので、どうなるか楽しみです。

f:id:y-morit:20180516162649j:plain

 

これはブルーベリー。実がなったら食べ放題です。

f:id:y-morit:20180516162729j:plain

 

草木もいろいろ植えてあります。今はまさに百花繚乱(言い過ぎ?)

f:id:y-morit:20180516163100j:plain

f:id:y-morit:20180516163122j:plain

f:id:y-morit:20180516163144j:plain

ツバキ・ハナミズキシャクナゲ、でしょうか。花は詳しくないので分かりませんが。

畑の雑草の中で異彩を放っていたこちらは、釣鐘水仙らしいです。

f:id:y-morit:20180516163455j:plain

日々、いろんな発見がありますよ。