よもぎた村のわんこの日記

柴犬のコウちゃんです。飼い主はミニトマト農家になったんだよ。

明けましておめでとうございます。

f:id:y-morit:20180101165724j:plain

元旦は久しぶりに穏やかな快晴でした。

おかげで今朝は除雪のために早起きすることもなく、ゆっくりと過ごせました。

f:id:y-morit:20180101170001j:plain

主(男)の実家でおせちを手配して頂きました。地元産のお刺身やお気に入りの地酒などをそろえ、華やかにお正月を迎えました。

 

f:id:y-morit:20180101170504j:plain

初詣を兼ねて散歩。コウちゃんも張り切ってます!

f:id:y-morit:20180101171407j:plain

ご近所のわんこにも新年のご挨拶。

f:id:y-morit:20180101170802j:plain

こちらは主たちが農業を始めるビニルハウスの前。このハウスは村が所有するもので、格安で借りることができました。ハウスを自分で建てると数百万円かかると言われているので、とてもありがたいです。

 

というわけで、のんびりした元日になりました。

でも明日からまた荒れ模様の天気のようで・・・。

「人生楽あれば苦あり」、一喜一憂せずに頑張ります。

今年もよろしくお願いします。