よもぎた村のわんこの日記

柴犬のコウちゃんです。飼い主はミニトマト農家になったんだよ。

雪が・・・、ない!

コウちゃんです。

 

西日本はまれに見る大雪で大変なことになっているようですが、青森は穏やかで、日中はストーブをつけずに過ごしました。

 

家の前の道路はこんな感じ。

f:id:y-morit:20170211200507j:plain

路上の雪はすっかり溶けて、しかも乾いてしまっています。

 

家の敷地もこんな感じ。

f:id:y-morit:20170211200715j:plain

青森で、この時期にこんなに雪がないなんて・・・。

 

最近のコウちゃんの日課は、お散歩のシメに家の前で車を鑑賞すること。

f:id:y-morit:20170211201445j:plain

お座りして車を待ちます(「帰るよ」と言われても、気が済むまで帰らないよ)。

 

ちなみに、主(♂)は今日はアップルパイを作っていました。

f:id:y-morit:20170211201654j:plain

主(♂)さんの実家から沢山リンゴが届いたそうです。

リンゴはコウちゃんの大好物なのに、食べられないなんて。美味しそー。

 

ちなみに主(♀)は、キウイジャムを作っていました。

f:id:y-morit:20170211202145j:plain

大家さんの畑にキウイの木があって、たくさん実がついたけど追熟させても甘くならないんだって。そりゃ、ほったらかしにしてたんだからね・・・。でもジャムは美味しくできたって。

 

今晩からはまた雪になりそうです。

 

 

おまけ:今日のいい感じのコウちゃん♪

f:id:y-morit:20170211203238j:plain

 

f:id:y-morit:20170211203301j:plain