よもぎた村のわんこの日記

柴犬のコウちゃんです。飼い主はミニトマト農家になったんだよ。

久しぶりにがっつり除雪。

2月に入ったとたん、青森らしい天気になりました。

今朝はこんな感じ。

f:id:y-morit:20170202201655j:plain

f:id:y-morit:20170202201926j:plain

玄関前の積雪は、20cmぐらいでしょうか。

吹雪の中での雪かきです。。

 

個人的には雪かきはそれほど嫌ではありません。と、言えるのも、1)今年は例年より雪が少ない、2)時間に追われる生活をしていない、3)1人じゃない、という好条件があるからなんですけど。これが全部逆なら、とてもとても・・・。

 

f:id:y-morit:20170202203227j:plain

コウちゃんは雪かきでできた山に登ってご満悦。高い所が好きなわんこ。

 

f:id:y-morit:20170202204006j:plain

吹雪をもたらしている雲の合間から、わずかな日差しが。

それが嬉しいです。