よもぎた村のわんこの日記

柴犬のコウちゃんです。飼い主はミニトマト農家になったんだよ。

久しぶりの青空。

「14・15日は全国的に大荒れの天気」ということで、何人かの方から「大丈夫?」とご心配をいただきましたが、この辺は今のところ「普通に真冬」です。

 

昨日(14日)の昼過ぎ、買い物の帰り道はこんな感じ。

f:id:y-morit:20170115111958j:plain

どこまでが道路なのか、標識がなければ分からないですね。

 

この日は雪が降って風がなかったので、あっという間に20~30cm積もってしまいました。

 

なので、今朝(15日)はどうなっているかヒヤヒヤしながら目覚めましたが、思いがけず良いお天気。

f:id:y-morit:20170115112838j:plain

わが家の裏から。対岸に見えるのは下北半島

 

f:id:y-morit:20170115113053j:plain

わが家の近景。雪かきを終えて。

 

f:id:y-morit:20170115113508j:plain

コウちゃんはお庭の探検から帰還。

 

f:id:y-morit:20170115113611j:plain

今度はどこに行こうかな。

 

 

(追記)その日の午後。

外ヶ浜町蓬田村の北となり)の蟹田港へ。

 

f:id:y-morit:20170115193932j:plain

タイトル:「波止場のわんこ」。

 

f:id:y-morit:20170115194027j:plain

停泊中のフェリーは、その名も「かもしか」。津軽半島下北半島を結びます。

 

このあと、ついに雪が降り始め・・・・、

f:id:y-morit:20170115195301j:plain

早く帰ろう。ラッセル、ラッセル。