よもぎた村のわんこの日記

柴犬のコウちゃんです。飼い主はミニトマト農家になったんだよ。

寒波の合間のひととき。

すっかり冬毛に抜け換わり、ウィンターライフを満喫しているコウちゃんです。

今日は気温は相変わらず氷点下でしたが、風のない穏やかな1日でした。

 

f:id:y-morit:20170113201816j:plain

雪かきでできた山の上に登るのがお気に入り。

雪をかけられても、大喜び♪

f:id:y-morit:20170113202014j:plain

 

飼い主(♀)が雪だるまを作っていましたが・・・、

f:id:y-morit:20170113202242j:plain

パウダースノーなので、上手く玉にならない。。。

f:id:y-morit:20170113202425j:plain

コウちゃんよりも小さい・・・。

 

遊び終わったらゴハン、ゴハン!

f:id:y-morit:20170113202938j:plain

コウちゃんがあまりにも早食いなので、主(♀)はフードの一部を、小さな穴の空いたペットボトルに入れています。(主の友達のペットシッターさんに教えてもらった方法です。http://skpet.net/index.html

以前はペットボトルを警戒して吠えていたけど、最近はコロコロ転がして上手に食べられるようになりました。

 

おやすみモード。

f:id:y-morit:20170113210539j:plain

ネバーエンディングストーリー」のファルコンに・・・似てないか。