よもぎた村のわんこの日記

柴犬のコウちゃんです。飼い主はミニトマト農家になったんだよ。

生後8ヶ月になりました。

今日、8ヶ月になったコウちゃんです。

f:id:y-morit:20170105115229j:plain

毛布みたいな服を着せられて、おばあちゃんみたいになってるけど、これは防寒対策というよりも抜け毛対策なんだって(あんまり効果ないけど)。

 

f:id:y-morit:20170105133415j:plain

体重は6kg。この家に来て3ヶ月で2.5kg大きくなりました。甘噛みは全然「甘」くないし、抱っこすると重いし、蹴りの強くて・・・。

 

f:id:y-morit:20170105130713j:plainコウちゃんがあまりにもお転婆なので、主たちはコウちゃんのことを「ガウガウちゃん」とか「ガルルちゃん」とか、変な名前で呼んでいます。さらには「コタロウ!」と呼ばれることも。でもコウちゃんの血統書に書かれている名前は「雅姫」なんだよ。

 

【コウちゃんのプロフィール】

好きなもの:リンゴ、ダイコンの葉っぱ、噛みごたえのあるプラスチック、主(♀)のハンドクリーム、こたつでお昼寝すること、車を追いかけること

嫌いなもの:病院、お風呂、散歩から帰って来たときに脚を拭かれること

特技:自分のしっぽを捕まえること