よもぎた村のわんこの日記

柴犬のコウちゃんです。飼い主はミニトマト農家になったんだよ。

年末の準備?

最近、抜け毛がヒドいコウちゃんです。

f:id:y-morit:20161221214529j:plain

カメラに近づきすぎた。。。

 

今年もあと10日。

年の瀬は忙しいのか、飼い主達は家にいてもコウちゃんとあんまり遊んでくれません。で、そんな主らが何をしていたかというと、、、

f:id:y-morit:20161221215909j:plain

 主(♂)は、焼きドーナツ第3弾!100均で買った(けど200円の)シリコンのドーナツ型を使って。見た目って大事ね。

 

一方、主(♀)は、、、

f:id:y-morit:20161221220332j:plain

クリスマスツリーを飾っていました。ほかにも、換気扇の掃除とか、村役場に行ったりしてましたけど。

 

実は今日、主(♀)は初めて1人で車を運転しました!

免許を取って3年、これまで助手席には常に主(♂)がいて、教習所の教官よろしく指導・監督されていたわけですが、ようやく自立(?)したらしい。

しかもマニュアル車!(軽トラなんで)。

とはいえ、けっこうアブナかっしい感じだったんだって。もし隣に主(♂)がいたら相当不機嫌になっていたにちがいない。

 

ちなみに、道路の雪はすっかり溶けて、なくなっています。

・・・だから1人で乗っていけたんだね。