よもぎた村のわんこの日記

柴犬のコウちゃんです。飼い主はミニトマト農家になったんだよ。

スーパームーンの日。

今日の満月はとっても明るくて、綺麗でした。

f:id:y-morit:20161114235417j:plain

わが家の裏はすぐ海なので、普段は真っ暗で何も見えないんですけど。今日は大きな満月の月明かりの下、海からは白鳥の鳴き声が聞こえてきて。はぁ、幻想的ー。

上の写真は20時過ぎのものでお月さまはかなり上にありますが、18時頃は海の道も見えました(下の写真は10月18日のもの。今日もこんな感じ)。

f:id:y-morit:20161115001134j:plain

 

今日は飼い主達の都合で夕方のお散歩はトイレが済んだら終わりだったから、すごーくて不満だったんだけど、夕ご飯の後にもう1回お散歩に連れて行ってくれた。楽しかったー。

f:id:y-morit:20161115000052j:plain

月明かりで写真がとれました。ぶれぶれだけどね。

 

ところで主達は今日は「攻めの農林水産業」推進大会なるものに行ってきました。農林漁業者の収益増につながった各地の取り組み事例や、農業分野でのIoTの活用などについて勉強したんだって。